So-net無料ブログ作成
検索選択
RICOH R10(売却済) ブログトップ

ほぇ( ´Д`)=3 [RICOH R10(売却済)]

どうもです。
仕事先で(自分的にはですが)珍しい花を見掛けました。とてもきれいだったんで
いつも持ち歩いてるRICOH R10で撮ってきました。

ネットで調べたら「クジャクサボテン」という名前らしいです。

R0011152.jpg

なるほど、クジャクが羽を広げたみたいになってますね確かに(・∀・)
リンク先にある月下美人はよく耳にする名前ですね。

ちなみに名古屋で月下美人というとファッションヘルス(大人の社交場)の
名前で有名です(笑)

知識がまるで無いのでサボテンの花というと、黄色の小さいやつしか知りませんでした。
今度、動物園でなく植物園へ行って少しは勉強してこようと思います(`・ω・´)
コメント(0) 

梅まつりだワショーイ [RICOH R10(売却済)]

どうもです。
今日は午後から知多市の方へ打合せに一件行って来たんですが、
思いのほか早く済んでしまったので、近くの佐布里池(そうりいけ)で行われている、
梅まつりへ寄ってきました。

昨日の夜から午前中に結構雨が降った割には人がたくさんいました。

R0010300.jpg

雨で花弁はしっとりと濡れており、その中心の雌芯もしんなりとしていました(*´д`*)ハァハァ
・・・なぜかエロ小説みたいになるな(笑)

R0010306.jpg

おばちゃんの後に続いて丘を越えます。

R0010309.jpg

思ったより広い公園です。

R0010311.jpg

いろんな種類の梅が咲き誇ってます。

R0010320.jpg

道に迷いました(笑)

R0010321.jpg

雨上がりなんで足許がグチョグチョです。革靴が滑るし、裾もドロドロに
なってしまいました('A`)

R0010323.jpg

はやく帰りたい(笑)

R0010324.jpg

まだ満開って感じでは無かったです、今週末くらいがちょうど見ごろなんじゃないですかね?
天気が良ければもっと楽しめると思います。

RICOHのR10は屋外のマクロは結構得意分野ですね( ^ω^ )ニコニコ

R0010331.jpg

スクエアモードも良い感じです。

R0010334.jpg

鶯(ウグイス)メジロかな?知らんwも結構いたんですけど、
近づくとすぐに逃げられてしまいました。
もっと遠目から狙わないといけないですね!?今度来る時はAriaも持ってきて
まったり撮りたいと思います(´∀`*)
コメント(0) 
RICOH R10(売却済) ブログトップ