So-net無料ブログ作成
検索選択
Nikon NewFM2(売却済み) ブログトップ
前の5件 | -

サウナの季節にサクラが満開 [Nikon NewFM2(売却済み)]

どうもです。
毎日毎日暑いですねぇ(´ヘ`;)九州地方の方は雨が凄いらしいんですが
大丈夫なんでしょうか??名古屋は雨は降らないんですがサウナの中に
いる様な蒸し暑さが続いております(;´ρ`)

最近は暑くてダラダラと家の中でちんこばっか甘いじりして写真を
撮る事もめっきり少なくなりました。んで、Nikon NewFM2の中
に途中撮りのフィルムが入ってたんで今日カメラ屋へ現像に出してきました。

春先に桜を撮りに行った時のやつでした(;^ω^)場所は北区の瑠璃光橋かな。

FH000002.jpg

フィルムは36枚撮りのエクター100でしたが半分も撮らずに現像。
うーん、もったいない(;´∀`)

FH000001.jpg

FH000009.jpg

FH000011.jpg

夏はもっといろいろ出掛けないとですね(;´∀`)

FH000003.jpg
コメント(0) 

さくら×2 [Nikon NewFM2(売却済み)]

どうもです。
桜もいよいよ満開に近いとの事で、寄り道していろいろ撮ってきました。
なんか風が強いので、週末までちゃんと花びら残ってるかどうか心配です(;´∀`)

まずは名城公園。どうでもいい話なんですが、天守閣は
やっぱ丘の上にある方がステキです。

FH000024.jpg

チューリップもきれいに咲いてました^^

FH000022.jpg

桜もきれいなんですが、個人的には公園とかの桜より、川沿いに咲いてる桜
の方が風情があって良いですね。

FH000023.jpg

民族衣装に身を包んだ方々がなにやらダンスしてました。近づいて見てみた
んですが、平均年齢60歳くらいのご婦人ばかりでした(笑)

FH000021.jpg

んで、日にち変わって鶴舞公園です。ここも名古屋ではまぁ有名処なんですが、
花見客が多く、ブルーシートだらけなんで撮影ではイマイチですかねぇ(;^ω^)

FH000027.jpg

FH000026.jpg

店屋もいろいろありました。

FH000025.jpg

ちんこ型に切り込み入ってないと物足りない今日この頃w

FH000028.jpg

満開ですねー( ^ω^ )

FH000029.jpg

快調に撮ってたんですが、この写真でフィルムが無くなって、詰替えようと
したんですが、新たに入れるフィルムを誤って水溜りに落としてしまいました('A`)

クソーッス!奮発してエクター100にしようとしたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱ立ったままカバン片手にやってるとダメですね。

結局、鶴舞公園は5枚撮っただけでそそくさと退散しました(´・д・`)
次からはGF1持って行く事にしよ。
コメント(2) 

27枚 [Nikon NewFM2(売却済み)]

どうもです。
先日行った掛川城はAGFAのフィルムの残りと、カメラ屋さんでもらった
フジフイルムの27枚撮りのやつで撮影しました。27枚全部撮り切れなかったんで、
ここ何日か仕事途中にフラフラ寄り道して撮り切ってきました(`・ω・´)

フィルムは変わったけど写りはそんなに変わりません(;^ω^)

FH000013.jpg

まだ6分咲きくらいでしたが、今はもう満開に近いかな?

FH000003.jpg

FH000012.jpg

たまたま通り掛かったニュービートル、絵になりますね( ^ω^)

FH000009.jpg

二ノ丸御殿。

FH000006.jpg

大手門。

FH000017.jpg

名古屋城なんかと違って良いなぁと思うのは、街がちゃんと城下町っぽく
なってるとこですね。いろいろ条例で規制もあるんでしょうけど。

FH000014.jpg

買おうどうかとても悩んだしゃもじ(笑)

FH000015.jpg

この日はちょっと曇り空だったんで、今度は晴れた日に行ってみたいです。
コメント(0) 

美人産地 [Nikon NewFM2(売却済み)]

どうもです。
最近ekワゴンが主戦となってる為、ゴルフに乗る機会がトンと無く、機械ゆえ少しは
動かさなくてはという事で、往復300㌔のドライブへ行って参りました(>Д<)ゝ”

こないだは三重県の名張に行ったんで、今日は東を目指そうと、静岡県は掛川市へ
行って来ました。関係無い話なんですが、お気に入りの飲食店勤務のコが(掛川では
無いんですけど)静岡県出身で、ちょっと静岡良いじゃんって事で(笑)

静岡県は東西にデカイので掛川市は静岡県の西部地方の東端くらいなのかな?
名古屋からだと東名高速で1時間半位ですかね?今日は日曜日だったんで結構
渋滞とかしてました(;´Д`)

日帰りなんで目指すは掛川城のみですw混んでたんで2時間ちょっと掛かって
しまいましたが無事にお城に到着です。今日は珍しくNikonNewFM2を持ち出しました。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

FH000019.jpg

掛川城は大河ドラマでもやってた山内一豊の居城で有名ですね。
嫁の役を仲間由紀恵がやってた功名が辻ってドラマです。

掛川城は再建された天守閣なんですが、名古屋城みたいにコンクリ製じゃなく、
木造で再建された様で、結構本物っぽいふいんきを醸し出してます( ^ω^)

FH000032.jpg

FH000030.jpg

入館料300円を払って城内へ入ってみます。
いろいろな歴史資料が陳列されています、階段は犬山城や彦根城みたいに
急なやつでしたwやっぱお城の階段はああじゃないとふいんき出ませんね(笑)

シャチホコも展示。金色じゃないのもシブくて良いですね^^

FH000024.jpg

嗚呼、裏だった('A`)

FH000025.jpg

天守より城下を望む。

FH000026.jpg

朱色がカッコ良いです。

FH000027.jpg

うーん、再建された城の割には本格的で良いですね、山内一豊は高知城も手掛けてて、
掛川城もそれを参考に復元されたそうです(Wikiまるパクリ)

FH000036.jpg

こんなの付けなくても登ってこないだろうにw

FH000028.jpg

城内の桜もチラホラですが咲いてました。

FH000033.jpg

チューリップも。

FH000035.jpg

いやー、しかし今日は高速が渋滞渋滞でクラッチ踏んでる左足が釣りそうになりましたが
行って良かったです。お土産に名産のお茶を買って帰りました。うむ、静岡はお茶と美人の産地じゃ(笑)

静岡出身の美人といえば、長澤まさみとか石川亜沙美とかかな。どうでも良いんですがケツメイシと
ポルノグラフィティはいろいろな理由からCD買ったり借りたりする事はなくなりました(´-ω-`)

因みに名古屋出身の美人(もはや空気)

mikite.jpg

掛川までは進軍したので、今度はもっと東を目指して駿府城
とか見に行きたいです( ^ω^ )

FH000037.jpg
コメント(2) 

あぐふぁ [Nikon NewFM2(売却済み)]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の高松宮記念はキンシャサノキセキが勝ちました。最後の脚色はビービーガルダン
の方が勝ってた様な気がしますがキンシャサ勝負強いですね(;^ω^)

キンシャサが勝ったのは良いとしても、肝心なプレミアムボックスが出負けして
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!でした、幸氏ね。

中山のマーチSもまったく見当外れな予想で散々な日曜日となってしまいました('A`)
しかしビービーとキンシャサ軸にしたきっこに完敗で情けない気持ちで一杯です(笑)

んで今日は静岡県は掛川市へ行って来ました。いろいろ写真撮ってきたんですが、
昔詰め込んだフィルムの続きだったんで、前半忘れてたものがいろいろ写ってました。

シロノワールばっか食ってる( ´)Д(`)

FH000002.jpg

段々たまってきたオマケのストラップ。

FH000003.jpg

わるお君はタヌキ寝入りw

FH000006.jpg

危機感無さ杉だろ、こいつ?w

FH000010.jpg

これAGFAってフィルムで撮影したんですけど、微妙な写りですね(;^ω^)

FH000012.jpg

フィルムカメラは一旦フィルム入れるとそれで撮り切らないといけないのが
厳しいというか楽しいというか、デジカメはその辺はやっぱ便利です( ^ω^)
コメント(0) 
前の5件 | - Nikon NewFM2(売却済み) ブログトップ