So-net無料ブログ作成
バリ島旅行(2009.07) ブログトップ
前の5件 | -

バリ島へ行ってきました⑦ [バリ島旅行(2009.07)]

どうもです。
いよいよバリ島も最終日です。
昨日の夜以降どうもお腹の調子がイマイチです。

日課となった早朝ビーチ散歩。

DSC_2982.jpg

いろんな物が打ち上げられています。貝殻かな?

DSC_2980.jpg

毎朝掃除をしてくれてました。ボランティアなのかな?ご苦労様です(>Д<)ゝ”

DSC_2984.jpg

幸い、毎日天候には恵まれました^^

DSC_2987.jpg

ホテルに戻りました。木漏れ日がきれいです。

DSC_3003.jpg

この眺めも今日で最後だなぁ(;´∀`)

DSC_3009.jpg

DSC_3010.jpg

飽きたけど最後のホテルでの朝食。

DSC_3011.jpg

最終日のフラワーはヤモリ(?)でした。

DSC_3018.jpg

年のせいか疲れがなかなか取れなくなってきたんで、朝食の後すこし寝ました。
その後ホテルのマッサージを依頼しました。オイルマッサージです。
めちゃ気持ち良かったです。

1時間みっちりやってもらって130,000ルピア(1,300円)でした。
こんなに安いんだったら毎日頼めばよかったです(;´Д`)

あまりに安かったんでマッサージのおねーさんにチップのほか、マルコメの
味噌汁の素をあげましたw飲んでくれたかな?

午後4時にはホテルをチェックアウトしてクタの街をブラつきます。
寝ててお昼御飯を食べてなかったんでホテル並列店で食べました。

しつこくマルゲリータwww

DSC_3038.jpg

グァバジュース。

DSC_3034.jpg

食後はまたまたハードロックストアへ。
前日に買ったTシャツ、サイズを頼んだ時発音が悪かったのかLサイズに
なってました('A`)ちゃんとエェムサイズプリーズ!って言ったんだけどなぁ('A`)

DSC_3050.jpg

でかい欧米系の店員に返品する勇気が無かったんで買いなおしました(笑)
買い物した後はビーチに最後の夕日を見に行く事にしました。

DSC_3046.jpg

ちょうど満月と重なってなにかお祭りでもあるのか、すごい人でした。

DSC_3064.jpg

ここのサンセットは最高です( ^ω^ )ニコニコ

DSC_3057.jpg

この後7時に迎えが来て、その後何軒か土産屋に寄った後デンパサール空港
へ向かいました。空港でも買い物したのですが出発まで3時間位あって暇を
もてあそびました。疲れもピークですね('A`)

DSC_3086.jpg

んで、なんだかんだで夜1時位に無事デンパサール空港を飛び立ちました。
バリ島ともこれでお別れです( ´・ω・`)ノ~バイバイ

機内での御飯。オムレツかくぁwせdrfか?って聞かれたんですが
何言ってるのか分からなく(´ρ`)アウアウしてるとオムレツが運ばれてきました。
ちなみにもう一個はお粥だったみたいです。

DSC00188.jpg

帰りは窓際でした。フィリピン上空辺りで揺れが激しくトイレで少し戻しました (;´Д`)ゲロゲロ

DSC00190.jpg

朝8時位に無事にセントレアに到着です。

DSC00195.jpg

降り立った日本の方がちょっと暑かったです(;´д`)ゞ

帰国そうそうに回転すしへ(笑)

DSC00196.jpg

日本は最高です(・∀・)ニヤニヤ

DSC00197.jpg

今回初めて海外に行ってベタですが日本の素晴しさを痛感しました。
でもインドネシアの人々は(まぁ客ってのもあるが)とても親切に接してくれました。
機会があればぜひもう一度バリ島へ行きたいですね。

それと今まで英会話を馬鹿にしてましたが、海外で英語が出来ればもっと現地の人
ともコミュニケーションが取れて旅がより一層楽しくなるんではないかなと思いました。

まぁしかしツマンナイ旅行記に長々と付き合っていただいて本当に感謝致します。

DSC_2983.jpg
コメント(4) 

バリ島へ行ってきました⑥ [バリ島旅行(2009.07)]

どうもです。
4日目の朝も6:30起床です。
早く寝て早く起きる規則正しい生活です。でも朝にオヅラさんが観れないのが
少々辛いところです(笑)

今日も朝からクタ・ビーチでウォーキング。

DSC_2938.jpg

抜ける様な青空でした^^

DSC_2945.jpg

今日もしっかり1時間歩いてそれから朝食です。
さすがに少し飽きてきました( ゚Д゚)アキタヨ・・・

DSC_2929.jpg

ジャワティーは5杯位飲みました( ´)Д(`)

DSC_2925.jpg

ウェルカムフラワー製作中。

DSC_2931.jpg

ビジネスルームにPCがあったんでネットを少し見てみました。
日本語のフォントが入ってないんでダメでした(;´Д`)

DSC_2933.jpg

フラワーはイルカでした。現地で見てた時はクローバーだと思ってました(;^ω^)

DSC_2951.jpg

今日はツアー無いんでプールサイドで日光浴をした後、クタの街を散策です。
お昼御飯も街の片隅の安そうなレストランですることにしました。

DSC_2961.jpg

とりあえずビール(*´д`*)

DSC_2960.jpg

今まで入った所の3分の1くらいの値段です、大丈夫かな?

トマトスープ。

DSC_2964.jpg

ナシゴレン。

DSC_2965.jpg

マルゲリータw

DSC_2966.jpg

お店の人オススメの謎のメニュー。プ~ンとドブの匂いがしました(;´∀`)

DSC_2967.jpg

味はまぁまぁですかね(;´∀`)
食後また散策です。

ビーチを歩いたり、ハードロックストアで買い物したり。
結構この頃には地理的にも詳しくなってました^^

2002年に起きた爆弾テロ事件の慰霊碑。

DSC_2972.jpg

昼と夜ではふいんきがだいぶ違います。

DSC_2973.jpg

夜はマクドナルドへ行きました。
ダブルチーズバーガーのセット。さすが世界のマクドナルド様、
味は日本で食べるのとなんら変わりありません(`・ω・´)

DSC_2976.jpg

日本では置いていないミロをガブガブ飲んでこの日は終了です。
なんだかんだで歩いて結構疲れました。

リゾートムードをぶち壊す「飛騨牛乳」の干し物、サーセンwww

DSC_2975.jpg

・・・で、ホテルに戻った後、お昼の食事がいけなかったのか、
お腹がゴロゴロしてきました(;´∀`)残り一日残して不安になってきました(;´Д`)
コメント(2) 

バリ島へ行ってきました⑤ [バリ島旅行(2009.07)]

どうもです。
ウブドで買い物をした後はケチャックダンスを見学しに行きました。

この辺りの風景は日本と似てました。

DSC_2856.jpg

DSC_2857.jpg

陽も暮れてきました。

DSC_2848.jpg

こんな会場です。

DSC_2858.jpg

なかなか迫力があって面白かったです。

DSC_2862.jpg

DSC_2900.jpg

DSC_2878.jpg

DSC_2913.jpg

DSC_2918.jpg

DSC_2921.jpg

見物料は80000ルピア(およそ800円)です。
ルピアでの生活に慣れてくると、だんだんケチ臭くなってきますw
帰国した今でもついルピアに換算して「高いなぁ('A`)」って思ってしまいます(笑)

これにて今日のツアーは終了です。
一日の予定をすべて終了して一旦ホテルに戻った後夕食へ出掛けました。
疲れてたんで適当な店(別のホテルの並列店)へ行きました。

頼んだメニューはまたマルゲリータですw
巨人のクルーンがマックとかでしか食べないっていうのを今までバカにしていましたが、
異国に来てちょっとその気持ちも分かりました。今までバカにしてすいませんでしたw

明日は特に予定は入れていないのでプール辺りでゆっくりのんびり過ごそうかと思います。
ちょっと今日は詰め込みすぎでした(;´∀`)
コメント(0) 

バリ島へ行ってきました④ [バリ島旅行(2009.07)]

どうもです。
3日目の続きです。ライステラスを見学した後は一路キンタマーニ高原を目指します。
車で15分位走ったら到着です。入り口のゲートみたいなところで幾らか忘れましたが
徴収されました。

キンタマーニ高原です。あの山はバトゥール山と言うそうです。

DSC_2654.jpg

隣の湖はバトゥール湖です。

DSC_2656.jpg

まぁ日本にもこの位の景観はあるでしょうけど、海ばっかり見てたんで壮観な眺めです^^

DSC_2658.jpg

DSC_2662.jpg

DSC_2663.jpg

お昼御飯は隣接されたレストランで取りました。
日本で言うドライブインレベルな味でした(笑)

DSC_2671.jpg

ここでも飲酒w

DSC_2673.jpg

食事の後もテラスにて見学。ソフトバンクの犬みたいなのが
崖から落ちそう(゚д゚)!

DSC_2681.jpg

DSC_2680.jpg

なんとか生還w

DSC_2679.jpg

バリ島には犬がいっぱいいますね(;´Д`)
狂犬病とか大丈夫なのかなぁ?

んでキンタマーニ高原を後にして再度ウブドのモンキーフォレストに向かいます。
犬山の日本モンキーパークみたいな所ですかね?

サルがようけおります。

DSC_2687.jpg

いいもん持ってやがるwww

DSC_2699.jpg

大人しいサルとそうでないのがいます(;^ω^)

DSC_2693.jpg

歯磨き粉のチューブを吸うサル。

DSC_2726.jpg

ここにある寺院なんですが腰に布を巻かないと中に入れないんですが、
サルの餌食にもなったりします。

DSC_2727.jpg

サルも面白いんですが、石造や日本ではあんまり見たこと無い植物や樹木
がいっぱいありました。

ガジュマルの木だそうです。でかかったです。

DSC_2766.jpg

○国人のバカそうな観光客|`∀´>ノ がこれにぶら下がって奇声を上げてました('A`)
そして(自分の)子供に、お父さん凄いだろ!みたいなジェスチャーをしてました。
・・・死ねばいいのに。

観光地ではそういった行為や、あと落書きとか最低な行為ですよね?
特に異国では気を付けたいものです(´-ω-`)

それにしても寺院にある石造のデザインがステキ過ぎて困ってしまいます(*´д`*)

DSC_2707.jpg

DSC_2711.jpg

DSC_2712.jpg

DSC_2715.jpg

DSC_2720.jpg

DSC_2743.jpg

DSC_2747.jpg

DSC_2751.jpg

DSC_2755.jpg

DSC_2767.jpg

DSC_2762.jpg

DSC_2746.jpg

DSC_2774.jpg

バリの人はセンス良いもん造るなぁ(*´д`*)
しっかり写真に納めて次はウブドのプリサレン宮殿へ向かいました。

DSC_2779.jpg

ウブドの王様の住まいらしいです。ガイドが付かないんでよく分からないまま
見学してました(笑)

DSC_2781.jpg

DSC_2783.jpg

DSC_2782.jpg

DSC_2796.jpg

DSC_2800.jpg

DSC_2802.jpg

DSC_2810.jpg

DSC_2812.jpg

DSC_2813.jpg

DSC_2822.jpg

DSC_2823.jpg

宮殿を後しにして、ウブドの街でプラプラお買い物をします。

DSC_2828.jpg

DSC_2829.jpg

DSC_2830.jpg

買い物もソコソコに次はケチャックダンスの見学に向かいます。
ハードスケジュールでちょっとへバってきました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
コメント(0) 

バリ島へ行ってきました③ [バリ島旅行(2009.07)]

どうもです。
バリ島3日目です。今日も早起き(6:00)してビーチでウォーキング、なんか日課に
なってきましたwでも波の音を聴きながら歩いてると結構飽きないんですよね^^
人出は月曜日だからか昨日よりは少なかったです。

DSC00168.jpg

日が昇るまで1時間位歩きました。日が昇ると一気に日差しが強くなってチリチリ
してくるんで人気も減ってきます。海パンで出撃したので波と戯れましたw

DSC00170.jpg

DSC00176.jpg

ウォーキング後はホテルに戻って朝食です。
日本にいる時は8時位に起きるので健康的な生活リズムです(笑)

ホテルの駐車場にあった謎の看板。・・・ドリアンを持ち込むなって事でしょうかwww

DSC_2605.jpg

この日のフラワーは☆でした( ^ω^ )ニコニコ

DSC_2606.jpg

道路沿いの席を毎日キープです。

DSC_2592.jpg

バイキングのメニューはちょこっとずつ替わってます。
基本的にはソーセージ、イモ、ライス、ですね。

DSC_2594.jpg

それにしてもジャワティーが旨過ぎです(*´д`*)

DSC_2598.jpg

フルーツは甘く無かったですね、日本で食べるやつの方が甘いです。

DSC_2600.jpg

んで今日は1日車をチャーターしたので、いろいろな観光地に出発です。
結構いろいろ詰め込みすぎてハードなスケジュールになってしまいました(;^ω^)

まずは銀製品のお店へ行きました。
お店のおねーさんの巧みな話術にやられてお買い上げです(笑)
ガムランボール付ネックレスとガムランボール付ストラップを買いました。
高かったかな?って思ったんですが、後で見て廻った露天のお店のは精度というか
装飾の造りとか材質が悪かったんで、ここで買って正解だったかなとむりくり思いますw

次は絵画のアトリエです。ウブドという村にあります。
写真は撮ってもOKでしたw・・・売れないだろ、それじゃあ(笑)

DSC_2630.jpg

DSC_2616.jpg

DSC_2632.jpg

DSC_2634.jpg

とても手で描いたとは思えない素晴しい出来です。

DSC_2627.jpg

絵画を見学した後しきりに購入を勧められますが、しつこかったし写真に納めたんで
華麗にスルーしましたw

店の強面社長 「どれがお好みですか?」

わし     「うーん、全部好きだが高いね」

店の強面社長 「いくらなら出せる?」

わし     「('A`)」

まるで現場所長と下請け業者の金の取り決めみたいな会話で
萎えました(笑)

店の外にも石造。ステキな造形です。

DSC_2636.jpg

なんとか強面社長をスルーして次はウブドのライステラスに向かいます。

ライステラス、素晴しい景色です。

DSC_2639.jpg

DSC_2642.jpg

DSC_2641.jpg

日本では天気イマイチだったみたいですが、バリは連日快晴でした(・∀・)

DSC_2649.jpg

DSC_2652.jpg

いやぁ壮大な風景でした。
宿泊していた街・クタはオージーの不良外国人の巣窟wで騒騒しくカオス
だったんですが、ウブドはのんびりした感じで良かったです。
ウブドの中心地では日本人もよく見掛けました。
こっちの方が日本では流行なのかな?またバリに行く機会があったら
ウブドで宿泊してみたいですね( ^ω^ )

そして次はお待ちかねのキンタマーニ高原です。
バリの軽井沢と云われる避暑地です。

ライステラスのある場所からさらに1,2,3,4 ガンガン  ズンズン グイグイ 上昇♪していきます。

長いんで続きはまた( ´・ω・`)ノ~
コメント(5) 
前の5件 | - バリ島旅行(2009.07) ブログトップ