So-net無料ブログ作成
検索選択
SIGMA DP1(売却済み) ブログトップ
前の5件 | -

ひるがの高原② [SIGMA DP1(売却済み)]

どうもです。
今日は動物がたくさんいるところに写真を撮りに
行くのにDP1を持っていったのはちょっと失敗でした。

動くものはなかなか難しいですね。
あと液晶モニターに何が写ってるのか判別不能なのが(笑)
やっぱGF1の方が何かとオールマイティで便利は便利です。
てかこのカメラ(DP1)を使いこなしてる人はすごいですね(;´∀`)

牛は動きがスローなんでまだマシな方か(;^ω^)

SDIM0569.jpg

一頭一頭名前が付いてました( ^ω^)

SDIM0571.jpg

いっぱいいます。

SDIM0562.jpg

なぜかうさぎもいました。
ウシジマくんが可愛がるのもわかるくらいかわいい(*´д`*)

SDIM0560.jpg

ウチで昔飼ってたのは真っ白のやつだったなぁ。

SDIM0572.jpg

これなんだっけ?モフモフ感がすごい(笑)

SDIM0578.jpg

ううぅ、こういう顔見せられるとステーキとか食べづらくなる(´・ω・`)

SDIM0566.jpg

ここは子どもとか連れて行くと良い所でしょうね、現に家族連ればっかりでした。
しかし今日も見掛けたんですが、狂った様に泣き叫ぶ子どもをあやす若きパパ、
感心極まりますね、あれが日常毎日なんだもんなぁ(´ヘ`;)

・・・自分だったらたぶん置いて帰るレベルです(おぃw)
コメント(2) 

ひるがの高原① [SIGMA DP1(売却済み)]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のマイルCSは伏兵エーシンフォワードが勝ちました。
いやぁさすがにペースが速すぎましたかね?(;´∀`)
しかし藤岡(康)、せめて自分が残るくらいお釣り残して
逃げてくれよなぁ(笑)

うーん、まぁこれは仕方ないですね、来週の豪華メンバーな
ジャパンCで巻き返したいと思います(`・ω・´)

で、今日はドライブがてら岐阜県のひるがの高原へ行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名古屋からですと車で2時間くらいですかね?

今日は珍しくSIGMA DP1を持参しました(`・ω・´)
天気も良かったんで絶好のDP日和です(笑)

で、定番の牧歌の里へ行きました。

SDIM0577.jpg

まずは山羊。

SDIM0550.jpg

いろんな種類いるんですね(;´∀`)

SDIM0553.jpg

牧舎の方へ行ったら馬がいたんですが、この馬シャコーグレイドなんですって(゚д゚)!

SDIM0555.jpg

シャコーグレイドはあのトウカイテイオーが勝った皐月賞で2着に入った馬ですね。
因みにこの年の皐月賞、自分は優等生なテイオーを蹴ってイブキマイカグラ=イイデセゾン
を厚めにいって撃沈しました(笑)えー、もう20年近く昔になるんですね(´ヘ`;)

長いんで②へ続きます(´・ω・`)/~~
コメント(0) 

水玉れっぷう隊 [SIGMA DP1(売却済み)]

SDIM0469.jpg

どうもです。
毎日暑いですね(;´д`)ゞ 今日は糞暑い中、住宅エコポイントの
申請をしに栄(名古屋の繁華街)へ出掛けたんですが、なんか
イベント?なのかあいちトリエンナーレ2010なるものがやってました。

よく分らないんですが芸術祭みたいな感じ。
とりあえずオアシス21へ行ってみました。

宇宙船みたいな建物、上は水が張ってます。

SDIM0470.jpg

なんか変なオブジェがプカプカ浮いてます。

SDIM0472.jpg

うーむ。

SDIM0473.jpg

し、ショボくないきゃ?

SDIM0477.jpg

この辺が名古屋クオリティだよなぁ(笑)東京とか横浜辺りで
やったらこれでゴーサイン出さないでしょう(´ヘ`;)

SDIM0479.jpg

こっちはなんか水の中にカーブミラーみたいなの沈めてました。

SDIM0483.jpg

うむ。

SDIM0484.jpg

てかオアシス21はいつも思うんですが、水漏れとか大丈夫なんですかね?
パッキンだけで止水してるとは思わないんですが年月経っても無問題なのかな?

SDIM0478.jpg

あと愛知芸術文化センターもちょこっと行って来ました。

SDIM0489.jpg

なんかデザインされたプリウスが展示されてましたが
DP1の苦手な色です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

SDIM0486.jpg

SDIM0487.jpg

一時間位ウロウロしてたんですがあまりの暑さに退散です。
エコポイントの書類もたくさんやり直しが出た事ですし、はやく
事務所に戻って作り直さないと(;´∀`)

しかしもうこんな季節かー、月日の経つのが早すぎる、
まぁ番組は観てないんだけどw

SDIM0490.jpg
コメント(2) 

清洲城 [SIGMA DP1(売却済み)]

どうもです。
しかし梅雨入りしたとか聞いたのに暑いですねぇ(;´д`)ゞ
景気も悪くて今年は仕事もヒマなんで結構時間が余ったりします。
んで、今日も現調一件行った後時間があったので寄り道して
清洲城を見てきました。

遠くからは見た事あるんですが現地に行ったのは初めてです。

SDIM0422.jpg

DP1は相変わらず「赤」が・・・(;´∀`)

SDIM0420.jpg

清洲城の天守閣はRC造で、見た目も創造で造ったやつなんで
犬山城とかと比べたらちょっと貫禄が足りません(;^ω^)

SDIM0418.jpg

清洲城は織田信長の居城として有名ですが、現在、子孫で在らせられる
スケート選手の織田ホモ成君が名誉城主に就任しているそうです。

織田信長はあんまり興味は無いんですが、次は岐阜城辺りを攻めて
みたいですね(`・ω・´)
コメント(0) 

折れ曲げね [SIGMA DP1(売却済み)]

どうもです。
昨日仕事でお客さんの所へ集金に行ったんですが、値段が高い!と
罵倒され、二度と頼むか!と捨て台詞まで言われてしまい気分の悪い
今日この頃です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

なんだかなぁ(´・ω・`)そこは床下の給湯管が経年劣化で漏水していた為、
外部にすべての給湯管をバイパスで配管をやり替えたのですが、まぁ
そこそこ手間代が掛かってはしまったんですが・・・。でも言い訳では
無いけど、事前に見積もり出して確認してもらってから着工したんだがなぁ('A`)

床を破って漏れた箇所だけ直した方が安く済むのは分かってたんですが、
同じ条件だし後から他の所から漏って文句言われてもかなわないんで
バイパスにしたんだが・・・。

こういった直っても見た目何も変わらない工事は請求書出すと
必ず嫌な顔されるんで困ったものです。

関係無いけど、最近DP1使ってないんで無理やり載せてみました。

SDIM0381.jpg

SDIM0380.jpg

現像の仕方が悪いのかピンクが眼に突き刺さる(笑)
はぁ~しかしこんな底辺な建築の仕事なんて早く辞めたい~けど
他に働く口無いし・・・おれ負げね(;´Д⊂)
コメント(4) 
前の5件 | - SIGMA DP1(売却済み) ブログトップ