So-net無料ブログ作成
FUJIFILM FinePix F31fd ブログトップ
前の5件 | -

欲望の開放のさせ方がへた・・カイジ君が本当に欲しいのは・・・ [FUJIFILM FinePix F31fd]

どうもです。
仕事で初めて行く現場なんかにはデジカメを持って写真を撮ったりするんですが、
最近は下請け業者さんとかの方がぼくより全然良いカメラとか持って来て撮影したり、
ぼくの愛機・FinePixF31fdを見て、古いデジカメですねぇ~などと明らかにバカに
されたりと面白くありませんヽ(`Д´)ノ

高感度撮影に強いとか言われていたのももう昔の話、今はSONYの裏面なんとか
みたいなセンサー積んだカメラの脚元にも及びません。あと広角じゃないので、
建物や狙った範囲が入らずこれもなにかと面白くありません。

で、最近各社から出てる高性能コンデジが欲しいんですが、値段がお高く、
なかなか手が出ないんですよね(;´∀`)今度パナソニックから出るやつ
かなり性能良さそうで欲しいんですが、金額的に手が出ないのと、こんなに
高性能だと持ってるGF1の出番が無くなりそうでちょっと考えものです。

まぁF31fdもちょい撮りくらいならまだまだ現役で行けそうなんですけど(;^ω^)

DSCF3170.jpg

DSCF3177.jpg

うむ、今夏の荒れる夏競馬で勝ったらLX7買ったる( `・ω・´)
でもほんとはシグマのメリルちゃんが欲しいんだよなぁ、あれはまた晴天の昼間
の屋外以外は扱えないようなカメラなんだろうか?ネットでもまだあんまり作例が
上がってなくて気になります。
コメント(0) 

Wwww [FUJIFILM FinePix F31fd]

どうもです。
お正月も今日で3日目、お正月といえば最近はお店も元日からバンバン
営業してるし、昔ほどお正月っていう特別感も無いんですけど、唯一、
箱根駅伝をテレビで観戦するとお正月って感じがしますね。

ぼくも昨日今日とテレビで観戦していたんですが、相変わらず日本テレビの
実況も糞だし、瀬古の解説(ってか応援)が糞で早稲田負けろ!って感じで
冷ややかに観てました(笑)

レース前の個人的な予想は◎駒澤大○東洋大▲早稲田大で、競馬の3連単みたい
なのがあれば、駒沢⇔東洋→早稲田以外で総流しってところだったんで的中でしたw

最後、明治大のアンカーが早稲田をブチ抜いたシーンも放送されなかったし、
日本テレビの中継は巨人戦同様最後まで糞でしたね。つかTBSのボクシングと
日本テレビの駅伝やプロ野球中継は観てて不愉快なんでもう止めて欲しいです。

で、エア馬券(?)は明治大が3着だったんで配当的にはガミったかもなんですが、
もし人気薄の青山学院大が3着入線だったら高配当だよなぁなどと競馬脳で(・∀・)ニヤニヤ
してしまいました(笑)

そんなこんなで駅伝の予想もまずまず、これはビッグウェーブが来てるなって事で、
蒲郡まで競艇をしに車を走らせました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

1時間ちょっとで競艇場に到着、ナイター競艇なんで5Rから参戦です( `・ω・´)

DSCF2880.jpg

DSCF2881.jpg

普段16頭立てとかの競馬をやってるんで、6艇で争う競艇なんぞ余裕尺八、
ズバズバ当ててやんよって意気込んだんですが、競艇は予想ファクターも
競馬とは全然違うし、まったく当たらず惨敗でした(´;ω;`)

ナイターでボートも速いので写真も難しいです(;^ω^)

DSCF2890.jpg

競馬なんかは馬の力と展開でなんとなく予想も立てれるんですが、競艇は
最初のターンで結果がほぼ決まってしまうし、枠順も変わったりと難しいですね(;^ω^)

今日も1コースの格上のA1の選手がコロコロ負けたりよく分かりませんでした。
唯一、原田幸哉って選手が無双していてめっちゃ上手いなぁと感じました。

まぁでも一万円で半日みっちり楽しめたので全然良いんですが、また勉強して
リベンジしたいですね( ^ω^)
コメント(0) 

みずぽ [FUJIFILM FinePix F31fd]

どうもです。
昨日今日と糞暑い日が続きますね(;´ρ`) グッタリ
今日は仕事途中に瑞穂球場の近くを通ったんで、
ちょっと途中下車して高校野球の県予選の試合を観て来ました。

栄徳VS至学館戦です。全国的には無名ですが県内ではどちも結構強いです。
内野スタンドの椅子がちんちんに熱く、まるで焼き土下座の鉄板の様です(笑)

お尻焼けそうでしたヽ(;´Д`)ノ

DSCF2214.jpg

瑞穂球場は初めて来たんですがきれいな球場ですね。

DSCF2212.jpg

試合の方は熱戦で、シーソーゲームでした。最後は栄徳の4番の
走者一掃のタイムリースリーベースで勝負ありでした(`・ω・´)

DSCF2213.jpg

次の現場行かなきゃだったんで最後までは観れなかったんですが
なかなか好ゲームで面白かったです、さすがに4回戦位になると
守備もしっかりしてるし四球も少ないし締まった良い試合になります^^

んが、今日は日差しが強かったんでサングラスをかけて観戦してたんですが、
くっきり日焼けしてしまってバカボンのおまわりさん状態です、サボってました
候な焼け方だw

次は昨夏の優勝校、中京大中京の試合も観に行ってみたいですね( ^ω^)
コメント(0) 

ラッキード F-104① [FUJIFILM FinePix F31fd]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のマイルCSはカンパニーが直線力強く抜け出し優勝しました。
やっぱりこの面子だったら力が一枚上でしたね、年齢を感じさせない
レース振りでした。2着にノーマークのマイネルファルケが来ちゃったんで
馬券は獲れませんでした('A`)

話は変わるんですが、ドラマ・不毛地帯を毎週楽しみに視聴しているのですが、
劇中にラッキードF-104という戦闘機が出てきます。

DSCF1179.jpg

ラッキードは劇中の社名で、アメリカのロッキード社の事ですね。
因みにグラントはグラマンになります。

んで、いろいろネットでロッキードF-104の事見てたら、岐阜県の各務原市にある
かかみがはら航空宇宙科学博物館という所に実機が展示してあるとの事なんで早速
土曜日のお昼に車飛ばして行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

名古屋からだと1時間位ですかね。

DSCF1178.jpg

入館料は大人800円です。屋外にも飛行機が展示してあります。
名機YS-11が鎮座しておりました。

DSCF1172.jpg

飛行機だけじゃなくヘリコプターもありました。

DSCF1176.jpg

屋内にもいろんな飛行機やヘリが展示してあります。

DSCF1165.jpg

DSCF1155.jpg

DSCF1161.jpg

DSCF1160.jpg

FinePix F31fdは暗いところでもなんとかノーフラッシュで撮れます^^

DSCF1166.jpg

模型も少しですが展示してありました。

DSCF1169.jpg

DSCF1168.jpg

長くなったんで続きはまた(´・ω・`)/~~

DSCF1151.jpg
コメント(2) 

ヴァー! [FUJIFILM FinePix F31fd]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のJBCクラシック&スプリントは本命馬がキッチリ勝ちました。
ヴァーミリアン着差以上に強い勝ち方でした。尚、馬券はまったくカスりませんでした(笑)

寒くなるとの事でしたが、せっかく名古屋にヴァーやスーニの強豪馬が来るんで、
車飛ばして行って来ました(`・ω・´)

名古屋競馬場です。同じ愛知県にある中京競馬場よりディープな感じがします(;^ω^)

DSCF0976.jpg

さすがJBC、めちゃ混雑してました。串カツの良い匂いが充満してますw

DSCF0975.jpg

今日は気温どのぐらいだったんでしょうか?めちゃめちゃ寒かったです(-Д-)サムイネェ
パドックではAriaにSonnar135mmをくっ付けて撮りました。寒さで手が悴んでピント合わせも
なにも無かったです(笑)トイレにも行きたかったんですが、凄い人だったんで場所取りの
関係から動けませんでした、ちょっとした罰ゲームですねw

JBCクラシックに出走するヴァーミリアンを撮りまくってから急いで本馬場へ。
ゴール前で観戦する事が出来ました。

DSCF0995.jpg

DSCF0997.jpg

振り返るとすげー人(;^ω^)

DSCF0994.jpg

ヴァーミリアンの勝利を見届けて、その帰りにビックカメラへフィルムを現像に出してきました。
現像を待ってる間、競馬ファンなら必須アイテムの短波ラジオを買いました。

DSCF1000.jpg

うむ、ちょっと虚しいが今日も文化的な休日を過ごせました(`・ω・´)
コメント(0) 
前の5件 | - FUJIFILM FinePix F31fd ブログトップ