So-net無料ブログ作成
Nikon D40(二代目シルバー売却済み) ブログトップ
前の5件 | -

彼岸花 [Nikon D40(二代目シルバー売却済み)]

どうもです。
さすがに秋分の日を境に涼しくなりました。今日は南方方面へ
打合せへ行ったんで、ちょこっと帰り遠回りして半田市の矢勝川
へ彼岸花を見に行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

矢勝川は彼岸花で有名なんですが、今年は猛暑で開花が遅れている
らしく、今日現在でも3~4割りの開花なんだそうです。

それでも結構咲いてる感じ(´∀`*)

DSC_0447.jpg

みんなカメラ持って来てて撮影してました。自分は
今日はD40を持って行きました。

DSC_0449.jpg

一本なら兎も角、群生してるとどこにピント合わせて良いか
よく分らないですね(;^ω^)ホント花は難しいです。

DSC_0451.jpg

風も強かったんで花も絶えず揺れてました(;´∀`)

DSC_0452.jpg

DSC_0456.jpg

DSC_0463.jpg

炎が燃えてるような感じですね、家に持って帰ると火事になるって
云われてるそうです。

DSC_0475.jpg

DSC_0464.jpg

これで3.4分咲きなら全開だったらかなりすごそうですね。
ここは全部で100万本の彼岸花が咲くそうです。

DSC_0468.jpg

今週末位が一番見ごろになるんですかね?今度行く機会が
あったらAriaとかFM2のフィルムカメラを持って行きたいです( ^ω^)

DSC_0445.jpg
コメント(4) 

Fly high Fly high② [Nikon D40(二代目シルバー売却済み)]

どうもです。
なばなの里の続きです。

ダリアはいろんな種類のが咲いててとてもきれいなのですが、
肥料のうんこみたいな臭いが強烈で早々に退散しました(笑)

DSC_0393.jpg

DSC_0394.jpg

DSC_0396.jpg

この日は暑くて咲いてた花もなんかクタァとしてました(;^ω^)
カメラはD40を持っていたんですがやっぱこいつは軽くて良いですね^^

植え込みにもきれいな花が咲いてます。

DSC_0400.jpg

なるほど( ^ω^)

DSC_0402.jpg

D40はD90より派手派手しい感じで写りますね(;´∀`)

DSC_0404.jpg

DSC_0406.jpg

花や紅葉なんかはこれからがシーズンなんで楽しみです(´∀`*)

DSC_0408.jpg
コメント(2) 

Fly high Fly high① [Nikon D40(二代目シルバー売却済み)]

どうもです。
秋になったとか言ってましたがまだまだ暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!
こないだ三重県にあるナガシマスパーランドへ遊びに行って来たんですが、
今度はお隣にあるなばなの里へ行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

名古屋からですと、伊勢湾岸自動車道ですぐに到着です( ^ω^)

DSC_0375.jpg

入園料は1500円です。帰ってから気付いたのですが1000円分の
クーポン券付きで1500円でした、くそ!気付かなかったw

なんか高いなぁと思ったんだよなぁ('A`)、まぁ期限はまだまだ残ってるので、
年末のイルミネーションの時にでももう一回行くとするか(;^ω^)

園内ではコスモスも咲いてましたがまだ時期じゃないのかな?

DSC_0378.jpg

DSC_0387.jpg

今の季節はダリアなんだそうです。ちなみに花言葉は「エレガント、華麗」です。

DSC_0380.jpg

DSC_0383.jpg

正直、花って撮るの難しいですね(;´∀`)

DSC_0391.jpg

DSC_0397.jpg

長いんで続きます(´・ω・`)/~~
コメント(0) 

メークミルミル(`・ω・´) [Nikon D40(二代目シルバー売却済み)]

どうもです。
今年のプロ野球はセ・リーグもパ・リーグも接戦で面白いです。
優勝争いの方は、パは埼玉西武とソフトバンクのどっちかぽいんですが、
セ・リーグは3チームの混戦になってますね。

一応地元の中日が投手力も良いいので、残り試合数は少ないんですが
ちょっと有利ですかねぇ?ただやっぱり神宮のヤクルトに2敗と弱いとこも
あるんでまだまだ目が離せないですね( ^ω^)

今日からナゴヤドームで中日VS阪神の3連戦あるんで、阪神が
三つ取ると面白くなるんですが、中日も連敗はしないかなぁ?
まぁでも正直中日が優勝するより巨人とか阪神とかが優勝した方が
世間的には盛り上がるんですけどね(;^ω^)

セ・リーグのクライマックスシリーズって導入当初はいろいろ賛否両論でしたが、
下位チームも3位目指す目標も出来るし、消化試合が無くなって良いですね。

でも4位ヤクルトのメークミルミルはちょっと厳しくなってきた(;´∀`)

DSC_0344.jpg

ミルミル買った時に隣にあったチェルシーのバタースカッチテイスト
も気になります(*´д`*)

今週は世間様は連休ウィークなんで道走ってても遊びに行く車が
目に付きます。そろそろコスモスとか咲くシーズンなんでカメラ持って
遊びに行きたいんですがなかなか時間取れないですね(´ヘ`;)

家に咲いてる花撮るくらいです。

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

来月は連休に有休くっ付けてどっか遊びに行きたいです(`・ω・´)
コメント(0) 

モフモフ [Nikon D40(二代目シルバー売却済み)]

どうもです。
最近はD40がお気に入りでこればっかり持ち歩いています。
このカメラ、以前持ってた時はもっと大きくて機能も豊富な
D90が欲しくて仕方なかったんですが、写り的には上手い人
が撮れば違うんでしょうけどぼくみたいな素人だと派手な写り
をするD40の方で十分な気もします(;´∀`)

P1020161.jpg

ちょこっと暗いキットレンズでいろいろ設定変えながら
撮るのが面白いです。

キットレンズは軽いしきれいに撮れるんで良いですね^^

DSC_0161.jpg

家の中ではネコくらいしか撮るもの無いんですね。
そんで、ウチにはいろいろな毛色のネコがいるんですが、
黒っぽいのはなかなか上手く撮るのが難しいです(´ヘ`;)

ウチでいうとわるお君。

DSC_0205.jpg

しずかさんは白い所とサバ柄の所で露出がむずいです(笑)

DSC_0200.jpg

かいお君はオーバー気味で撮ればそれなりです(笑)

DSC_0194.jpg

うーん、キットレンズもそれなりに撮れるんですが、
コンパクトできれいに写ると評判の良いNikonの
35mmの単焦点のレンズが気になって仕方ありません(;´∀`)


Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

コメント(0) 
前の5件 | - Nikon D40(二代目シルバー売却済み) ブログトップ