So-net無料ブログ作成
RICOH GRDigital(2台目あぼ~ん) ブログトップ

春祭りだワショーイ② [RICOH GRDigital(2台目あぼ~ん)]

どうもです。
今日もカメラはGRデジタルです。こういったお祭りだと
結構撮影禁止ですってお店も多く、でっかい一眼だと目立つし
人込みで邪魔になるのでGRデジタルくらいが丁度良いですね(;´∀`)

このドット画のやつ良かったです(´∀`*)

_0010342.jpg

で、次は日泰寺へ向かいます。日泰寺はどの宗派にも属さない超宗派な
寺院で、タイ王国から寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために、
創建された。また「覚王」とは、釈迦の別名。また「日泰」とは、日本と
タイ王国を表している。・・・とWikiにはあります。

ぼくは宗教とかよく分らないし、信仰心とかあんまりないのであれなんですが、
まぁ35歳も超えると寺社仏閣なんかはとても落ち着く場所になりつつあります(笑)

立派な山門です。でも戦災で焼失した為、鉄筋コンクリで再建された物
なんだそうです。

_0010331.jpg

本堂前に五重塔があります。

_0010334.jpg

ここの桜もきれいに咲いてました^^

_0010337.jpg

本堂です。

_0010338.jpg

本堂で御賽銭を入れて震災の被害の終息を願ってきました。
義援金、結構集まってるのに被災された方の数も尋常じゃない
ので、一人あたり35万円ちょっととかなんとか。

うーん、家や仕事の事考えたら焼け石に水な金額です、まだまだ
これからいろいろ復興に向けてお金が必要だと思いますので、
一段落な感じにならず継続的に募金とかするように心掛けたいですね(`・ω・´)

_0010344.jpg
コメント(4) 

春祭りだワショーイ① [RICOH GRDigital(2台目あぼ~ん)]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の桜花賞はマルセリーナが厳しい位置取りから抜け出して
快勝しました。いやぁ後方で苦しいかなと思ったら外に持ち出して
見事に弾けました、強かったです。

2着にはホエールキャプチャが入線したんで今日は堅い決着でした。
うーむ、外は伸びないと読んだんですが、ホエールキャプチャも3着
のトレンドハンターもものすごい伸び足でした(;^ω^)

馬券の方は買ってないホエールキャプチャが着ちゃったのと、軸にした
ダンスファンタジがサッパリ駄目だったんで大ハズレも良いとこです('A`)
ダンスFは結構先行して良い所に着けていたんで直線突き抜けるかな?って
思ったんですがまったく伸びず(´・ω・`)ガッカリ…です。

で、今日は千種区の覚王山って所でお祭り(?)らしきものを催してたので
ちょっと寄って行きました。覚王山は日泰寺ってお寺の近くにあって
商店街は最近はカフェやら雑貨屋やらがたくさん出店していて賑わってます。

花まつりダヨ 覚王山春祭が正式名称らしいです。

_0010315.jpg

東日本大震災への義援金募金もやってましたので小額ですが
寄付させて頂きました。これは何のキャラなんだ?w

_0010316.jpg

今日は天気も良かったしめちゃ混んでました、前へなかなか
進めません(;^ω^)

_0010320.jpg

ウクレレ教室。

_0010321.jpg

出店もいっぱい出てました。

_0010328.jpg

_0010329.jpg

_0010330.jpg

長いんで続きます(´・ω・`)/~~
コメント(0) 

無印 [RICOH GRDigital(2台目あぼ~ん)]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の阪神牝馬Sは一番人気のカレンチャンが直線押し切って快勝
でした。人気だったし、距離延長と阪神の坂がこたえるだろうとぶった
切ったんですが失敗でした(笑)

軸にしたレディルージュとラスカルちゃんも外から一瞬伸びてきて、おっ!
と思ったんですがサッパリでしたね。明日の桜花賞も外枠の有力馬は割引
した方がいいかもです。

で、今日はお昼から雨も上がり天気も良くなったので外回りしてきたんですが
せっかく新たにカテゴリーを作ったので、GRデジタルで桜を撮影してきました。

ここはほぼ満開かな。

_0010300.jpg

そんなに有名ポイントじゃないんで人もあんまりいません。

_0010301.jpg

_0010306.jpg

_0010309.jpg

GRデジタルは小さいしあんまり目立たなくて威圧感とか無くて良いですね。
最近はちょっとしたのはiPhoneで撮る事が多いんですが、せっかく買ったんで
なるべくこっちを使うようにしたいですね( ^ω^)
コメント(0) 
RICOH GRDigital(2台目あぼ~ん) ブログトップ