So-net無料ブログ作成
ぼっち生活 ブログトップ
前の5件 | -

と言いつつ買い増し買い増しなんだが・・・。(;^ω^) [ぼっち生活]

どうもです。
狭いワンルームに何年か住んでると、年々モノが増えて
収納スペースに収まらず色々見苦しい事になりがちです(;^ω^)

自分の場合は玄関の廊下みたいなところに乗りもしない
自転車が2台あるのと、唯一のクローゼットも引っ越して
以来あんま整理整頓してないのでもう飽和状態、あと
毎回言ってる本棚ももう限界だったり。

正直、通年石油ストーブが出しっ放しだったり、ダウン
とかコートが掛けっ放しだったりホント見苦しいので、
この冬に突入する前にいろいろと片付けたいと思います( ・`ω・´)

oheya.jpg
コメント(0) 

ウヰスキーの味とか分かんないよな(ㆀ˘・з・˘) [ぼっち生活]

どうもです。
お盆休みも糸冬了でまた単純労働の日々が始まります(´・ω・`)
今年も実家とアパートを行ったり来たりな感じでしたが、
電車好きな甥っ子に地下鉄の路線図を書かされる罰ゲーム
が地味に厳しく、理由を付けてはアパートに帰還、スプラトゥーン
でストレス解消です(;^ω^)

そそ、今作のアミーボこそまだ買ってないんですが、グッズが
だいぶ充実して来ました。

でも狭いアパート暮らしなんで置き場にも困って来ました。

IMG_0348_2.jpg

本体も同じ所に置きたいところなんですが、冷却的に
扇風機の前のこの場所以外には置けない感じ(;´∀`)

P1020209.jpg

あぁ、それにしても夏休みもあっという間に過ぎ去って
しまって悲しいですね、そんなこんなで4〜5年位前に買って
ひと口しか飲んでなかったウイスキーのザキヤマを実家から
持ち帰ってチビチビ飲みながらスプラトゥーンをプレイして
現実逃避な夏終わりです(´・ω・`)

IMG_0347_2.jpg
コメント(0) 

42(´・ω・`) [ぼっち生活]

どうもです。
今月の23日をもって目出たく42歳となりました(´・ω・`)

BD42.jpg

うむ、42歳と言えば、ぼくはあの黒田博樹投手と同い年なんですが、
鍛え上げた黒田さんでさえ、最後の登板でジジ臭く足が攣ってしまって
緊急降板とかしてましたし、もうそんな年代です(;^ω^)

ましてや一般人の自分らなんかは肩は上がらないし、認めたくないけど
細かい字なんかがボヤけて見えるように・・・。

目といえば動体視力なんかも全然衰えてて、特にスプラトゥーンをプレイ
してると咄嗟の動きが出来なかったり視野が狭かったりでまったく上達
しなかったりすると年齢の限界を嫌でも感じてしまいます(`;ω;´)

つか、この先50歳とかもあっという間に迎えてしまうんだろうけど、
なんか楽しい事あるんかなぁ?誕生日とかワクワクしてた昔に戻りたい
ってもうここ何年も思ってしまう1月の23日なのでありました(;´∀`)
コメント(0) 

三つ葉なんか普段使わないし、ニラは違う気がするし・・・。 [ぼっち生活]

どうもです。
こないだストーブ買ってぽっかぽか・・・みたいな記事書いたんですが、
肝心のランニングコストはどうでしょうか?夜、ウチに帰ってきてから
点火して、寝る前までに(途中暑くなって消したりしちゃうんですが)
なんだかんだ5時間くらい燃焼させてると、燃料タンクは3~4日で空に
なるくらいな感じですかね?

toyosuto.jpg

なんで、そこそこ燃料代は掛かる感じなんですけど、エアコン&電気
ストーブをつかいまくりんぐ~からの後日高額請求で目ン玉飛び出る!
よりも安気と言うか、事前に払う方がカード払いとかが苦手な自分には
性に合ってます(;^ω^)

ただ暖房効果は桁違いで、暖まるまでに時間は要するものの26℃とか
余裕ですし、狭いとはいえウチの9帖の洋間と狭い台所が満遍なく温かい
のはとても快適で、特に台所の足下が寒かったんで石油ストーブ導入は
大成功でした。

と、大絶賛なのは良いんですけど少し前から風邪気味で、これがどうも
あの悪い方の風邪、高熱と、あと全身が嫌悪感に包まれ関節がダルンダルンな、
一歩くんのデンプシーロールを喰らった後みたいな体だった連休でした('A`)

そそ、食欲も無いんで、お気に入りのまんぞく鍋でおじやを作ったりも
したんですが、ウチには緑色の薬味みたいなものが決定的に冷蔵庫に貯蔵
されてないのが弱点です(;^ω^)

manzokuojiya.jpg
コメント(0) 

実はネコよりも人見知りの甥っ子が一番懐かない件(;´∀`) [ぼっち生活]

どうもです。
今年も残すとこ明日の大晦日だけとなりました。今年はみなさん
どんな一年だったでしょうか?ぼくはそうですねぇ、去年と同様
6月に実家の家人であるかいおサンが死んでしまった事が一番の
出来事でした。

今でも実家に帰れば他のネコ居るんですけど、やっぱかいおサンの
様な人懐っこい愛想の良いやつは金輪際現れんだろうなぁと言う
のが現実です。

因みに毎年恒例、甥っ子巨人が実家に帰省しててガクブル状態!
のゆずおサン、普段は尻尾を左右に振り威嚇しながら家の中をウロウロ
してるんですが、この日は片隅でジッとしてて借りてきた猫状態
でした(笑)

IMG_0247_2.jpg

知らん間に2回のお布団の中に回避wつかこいつ、性格悪いけど
ビジュアルだけは良い、おまけに写真写りも映える(;^ω^)

IMG_0244_2.jpg

モモ子さんは相変わらずで、この日も寒い中裏庭に。こいつは臆病だし
なかなか慣れません(;´∀`)

IMG_0245_2.jpg

ソラ子さんは甥っ子に追い掛け回され今年も疲労困憊ですw

IMG_0246_2.jpg

そんな訳で今年もいろいろとお世話になりました。今日はアパートの
掃除をして買い物も行って、来年への備えは万全!今年はこれが最後の
更新となりますが、この糞ブログを読んで下さった方本当にありがとう
ございました!それではみさなんも良いお年を!( ^ω^)

IMG_0248_2.jpg
コメント(0) 
前の5件 | - ぼっち生活 ブログトップ