So-net無料ブログ作成
検索選択
Nikon COOLPIX P310 ブログトップ

2014夏 [Nikon COOLPIX P310]

どうもです。
お盆休みも終わってしまってまた低賃金単純労働の日々が始まる
かと思うと夜も寝付けませんが、みなさんはどうでしょうか?(;^ω^)

そういえば、お盆休みに限らず、夏はイベント盛りだくさんだとは
思うんですが、四十手前のおっさん(しかも独り身)になると、この
時期一人で出歩くのはちょっと厳しく、そんな時友だちに夏祭りに
誘われたんでクルマ飛び乗り行って来ました⊂(^ω^)⊃ブーン

足助の夏祭りかなんか(詳細はよく知らない)なんですが、結構
人出も多く、屋台なんかも充実してて良かったです^^

慌てて出掛けてカメラ持ってくの忘れたんで、仕事用のニコンの
コンデジで撮ったんですがまぁ腕がアレなんでいつもと変わり無い
かな?(;´∀`)

FSCN0647.jpg

DSCN0625.jpg

DSCN0617.jpg

川っ縁にローソク?が並べてあって夜花火も観たんですがこれと
相まってなかなか風情がありました。

DSCN0636.jpg

さすがに暗くなるとブレるなぁ。

DSCN0640.jpg

DSCN0638.jpg

DSCN0639.jpg

この日も蒸し暑く、汗だくになってウロウロしてたんですが、まぁ
浴衣美人もたくさんガン見見掛け、とても良い眼の保養になって
まんまん満足な一日でした(笑)
コメント(0) 

 [Nikon COOLPIX P310]

どうもです。
今日は今シーズン初めてナゴヤドームへプロ野球の試合を観に行って
来ました⊂(^ω^)⊃ブーン ちょくちょくチケットは購入したりするん
ですが、今年はカープの栗原選手が怪我で出てなかったり単純に面倒
だったりとかで、いつも親にチケットをあげたりしてました。

まぁでも年に一回位は行くかなと、重い腰を上げて行って来ました。
普段はバックネット裏の座席が好きなんですが、今回はプライムツイン
っていう、お弁当が付いてシートに余裕のあるチケットです。

うむ、なかなかの見晴らし( ・`ω・´)

DSCN0303.jpg

DSCN0302.jpg

この席の良い所はメイドさんじゃないけど係のおねーさんみたいなのが
うしろの通路にいて、お弁当運んでくれたりゴミを片付けてくれたりと
快適に試合観戦出来る所ですね( ^ω^)

シートも(4人掛けが多いですがこの日は)2人掛けでトイレとか行く際
もとても便利です。

DSCN0305.jpg

お弁当もなかなか豪華でした。

DSCN0306.jpg

試合の方はもう球場に着いた時すでに中日の山井投手がフルボッコに
されてて7-0と阪神の大量リードだったんですが、まぁカープのCS進出
には中日が負けた方が都合が良いので良かったかな?(笑)

DSCN0307.jpg

今日は大味ではっきり言って凡戦で見所の無い試合で中日ファンからすれば
金返せ!な感じだったゲームなんですが、そんな事よりも最近は高校野球の
県予選の試合の方が面白く、もちろん技術なんかはプロの方がすごいんですが、
試合時間は長いしテンポは悪いしで、もうあんまりプロの試合が楽しめない
変な体になってしまいました(;^ω^)
コメント(0) 

どこにいるの?(´・ω・`) [Nikon COOLPIX P310]

どうもです。
昨日は岡崎球場まで野球を観に行ってた訳なんですが、せっかく岡崎
まで足を伸ばしたんなら、今話題のオカザえもんが観たいです、でも
どこに行けばいるんだろう?とりあえず一番居そうな岡崎城へ行って
みることに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

岡崎球場から車で10分くらいで到着です。

DSCN0195.jpg

岡崎城は3年くらい前に一度行ってますね、あの時は隣の神社が改装中
でしたが、さすがに完成してました。カメラはD90は望遠レンズだったんで、
カバンの中に入ってた普段持ち歩き用デジカメのクールピクスP310です。

15000円と格安でしたが、さすがにiPhoneとかよりはきれいに撮れます( ・`ω・´)

DSCN0198.jpg

ザキオカ球場でも試し撮り。

DSCN0193.jpg

DSCN0194.jpg

神社にて一応賽銭入れて新垣結衣ちゃんみたいな嫁がもらえるよう祈願( ・`ω・´)

DSCN0199.jpg

相変わらず手前の松が邪魔なんですが、アレ込みで岡崎城なんでしょう。

DSCN0200.jpg

この日は祝日だったんですが、お城に日の丸はちょっとイメージ合わない(;´∀`)

DSCN0202.jpg

岡崎城天守から望む安定のやんちゃ貴族(大人の宿泊施設)

DSCN0204.jpg

つか、いろいろ散策したんですがオカザえもんはいませんでした(´・ω・`)
残念でしたが公園内で今が見頃の藤を鑑賞した後名古屋に帰りました。

DSCN0205.jpg

あの気持ち悪いゆるキャラ、今回は残念ながら見れませんでしたが、
また機会があればリベンジしてみたいところではあります( ・`ω・´)
コメント(4) 

キミニアエタキセキ① [Nikon COOLPIX P310]

どうもです。
こないだ買ったニコンのコンデジで撮影したくて今日はセントレア
(中部国際空港)まで行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

なんでもスカイデッキのイルミネーションが今月までだったんで、
なんとか間に合って良かったです。

おお、なかなかきれいに撮れるじゃないか。つかGF1と大差無い(;´∀`)

DSCN0069.jpg

このおちんちんというかジャスタウェイみたいなやつ、セントレアのイメキャラ
で、なぞの旅人フーというらしいです。他にもいろいろいるみたいなんですが、
デザインのやっつけ感もさる事ながら、ネーミングの適当さに吹きました(笑)

DSCN0070.jpg

↓ちなみにジャスタウェイ。

スクリーンショット 2013-02-23 7.47.23.png

全部夜景モードみたいなので撮ったんですが上海問屋の安物SDカードだと
書き込みが遅いのが難点です(;^ω^)

DSCN0074.jpg

DSCN0082.jpg

飛行場なんて普段あんまり行く機会ないのですが、やっぱ止まってる飛行機とか
見てるだけでなんだか楽しいです^^

DSCN0080.jpg

DSCN0078.jpg

DSCN0085.jpg

うむ、P310は暗い所でもきれいに撮れて満足です、しかしいくらモデル末期
とはいえ、こんな良いカメラが15000円程度の値段なんてメーカーも大変だなぁ、
買う方のぼくらはありがたい事ですけど(;^ω^)
コメント(0) 

とんでもないことをやってる高揚感が、僕にシャッターを押させたんだと思う② [Nikon COOLPIX P310]

どうもです。
今日届いたニコンのコンデジ、豪快に裸でカバンに放り込んで
どてらいやつになりたかったんですが、なんかシャッターのフタ周りが
軟弱そうなのと、プラスチッキーな真っ白なボディーがひ弱そうだったん
でカバーを買うことにしました(;´∀`)

まぁなんでもいいやって事で純正じゃなくてヤフオクで安いの見つけました。
本革とかゴージャスなやつじゃなくてモロにビニールのやつ(笑)

ちなみに1980円でした。

P1050064.jpg

ボディは白が良いとか言っておきながらケースはブラック。てかまぁカメラ女子
とかなら兎も角、40前のおっさん(しかも独身)が首から白いケース&ボディで
下げてたら気持ちが悪いというか職質レベルですしね(笑)

P1050067.jpg

充電の時とメモリーカード取り出す時いちいちケースを外さなければ、なんですが
おしゃれというのは面倒なもの( ・`ω・´)

P1050069.jpg

・・・とは言うもののケース装着だと撮影しづらいのが難点です(´・ω・`)
コメント(0) 
Nikon COOLPIX P310 ブログトップ