So-net無料ブログ作成
検索選択
Panasonic LUMIX DMC-GF5 ブログトップ
前の5件 | -

尾道・しまなみ海道の旅⑦ [Panasonic LUMIX DMC-GF5]

どうもです。
長々と書いてきた今回の少旅行記も今回でラストとなります。
尾道を後にレンタカー返却と新幹線搭乗のため福山まで帰りました。

つか、今回は時間の関係で福山は周りきれませんでしたが、
新幹線ののぞみ号は停まるし、駅前はキレイだしとても魅力的
な街でした、また機会があったら再訪してみたいです( ^ω^)

一応福山城だけは最後っ屁に見学する事が出来ました。
(再建ですが)天守閣がデカくて立派でした!

P1020058.jpg

これで今回の旅は〆となりました。福山でレンタカーを借りて
なんだかんだ200㌔を走破しました、土地勘が無くて距離の感覚
とかも難しいんですけど、昨今はカーナビがあるんで特に迷う
事とか無くなりました、ホント便利な時代です。

今回の相棒だったマツダのデミ夫。格安料金だったんで二世代前
のポンコツで、ハンドリングはダルダル、ブレーキはフニャフニャで
萎えましたが、最後の方は愛着が湧きましたw

IMG_0266_2.jpg

そそ、Ariaで撮った以外にiPhoneでもいろいろ撮ったんでここで
紹介。まずは尾道の路地で出会ったノラネコの黒いやつ!かわいくて
倒れそうでした( ^ω^)

スコティッシュなの?でも黒いスコティッシュとか居たっけ?(;´∀`)

IMG_0272_2.jpg

IMG_0271_2.jpg

千光寺のロープウェイ。上りは利用した方が賢明です(;^ω^)

IMG_0270_2.jpg

今治で食べた鯛丼。次行った時はタコ釜飯をぜひ食べてみたい。

IMG_0267_2.jpg

尾道のホテルで置いてあったドリップコーヒーが美味しかったんですが、
店舗でもありました、コクがあって美味しかったです。

IMG_0273_2.jpg

尾道のおやつとやまねこ。龍が如くとコラボした珈琲プリンが
完売してて泣きそうでした(:_;)

IMG_0274_2.jpg

うむ、そんな訳で長々と読んでくれた方ありがとうございました。
久しぶりにフィルムカメラを持って出掛けたような気がするんですが、
やっぱ面白いし出来上がりまでのワクワク感もデジカメでは味わえない
んでオヌヌメです。

現像代とか高いしもう時代遅れなのかもですが、旅先でちょっとテーブル
とかに置いた際、デジカメにはないいきふんを醸し出せるのも良いところ
かもですね(;´∀`)

P1020057.jpg
コメント(0) 

尾道・しまなみ海道の旅⑥ [Panasonic LUMIX DMC-GF5]

どうもです。
今回フィルムを2本持って臨んだ旅でしたが、尾道の黄色い電車
を撮った時点で糸冬了、以降はiPhone6Sで撮影したものになります。

つか、パナソニックのGF5も持って行ったんですけど、写りも
あんま変わらないし、なんだったらiPhoneのがキレイに撮れたり
するんでGF5の出番はほぼありませんでした(;^ω^)

ちなみにGF5はウサギ島と愛媛県の大島の亀老山展望公園って
ところで少し撮影したかな?

と言ってもウサギじゃなくてフェリー(笑)

P1020019.jpg

そそ、亀老山の展望台からの眺めは絶景でした!夕陽は残念ながら
沈んだ後だったんですが、それでも地元では見られない風景に感動
しました(:_;)

P1020027.jpg

ウサギ島ではやっぱりiPhone、デジカメぶら下げてのスタイルは
餌をやりにくいし、すぐに画像を確認出来るのも便利、コンデジとか
廃れていくのは忍びないですがこれはもう時代の流れで仕方ないですね(;^ω^)

で、ここからはウサギ島で出会った好みのタイプのやつ。茶色のやつが
デフォなのかな?でも白地に黒い斑点のこいつがめちゃめちゃかわいかった♡

IMG_0260_2.jpg

こいつ野良うさぎなのかなぁ?野性味はあんま無かったし、餌の奪い合い
にも勝負弱かったんで、ペットで捨てられたやつなのかもです(:_;)

優先的にニンジンを与えてみる( ・`ω・´)

IMG_0261_2.jpg

すぐに茶色いのに競り負けますw

IMG_0262_2.jpg

きゃわいい♡

IMG_0263_2.jpg

あ、もちろん茶色いのもかわいいですよ!

IMG_0265_2.jpg

ハチワレ?(;´∀`)

IMG_0264_2.jpg

写真多めなんで⑦へ続く。
コメント(0) 

…そう、愛されたパートナーはただ一人 アキオ、また始まる。またお前が走り出す。 [Panasonic LUMIX DMC-GF5]

どうもです。
週末は大荒れだったお天気も日曜の今日は快晴だったんで、
愛機・マークエッ糞に乗り込みドライブへ行ってまいりました。
こないだは静岡は清水港まで行ったんですが、今日は渥美半島の方
をグルっと走ってきました⊂(^ω^)⊃ブーン

渥美半島は愛知県の2本ある半島の内の一つで、ぼくがかいおクンの
好物の生シラスを買いによく行く知多半島じゃない方ですね(わかんねーよ)

渥美半島といえばサーフィンとかする人はよく行くスポットなんですが、
それ以外だとメロンとイチゴあとはキャベツなんかが有名ですかね?どっちか
というとぼくは漁港の方が好きなんで、やっぱ美味しいシラスや干物の売ってる
豊浜がある知多半島の方が好きかなぁ(;^ω^)

とか何とか言ってるうちに到着です。天気は良かったんですが風が
強く海も結構波がスゴかったです。でも久々に快晴で気持ちが良いです^^

P1000518.jpg

今日はGF5を持って行きました。それなりに写るんですが、やっぱ風景とか
だと今度発表されたSIGMAの変態カメラが欲しくなりますね(;´∀`)

P1000520.jpg

愛機・マークエッ糞は相変わらず優等生な走りで面白みにまったく
欠けるんですが、カーナビとスピーカーを交換したんで車内はとても
快適で、音楽も良い音で聴けるようになり御機嫌だったんですが、
今日の競馬の京都記念でのジェンティルの撃沈とまったく買ってない
横ハゲの好騎乗で帰り道はお通夜状態でした(笑)

ウシのエンブレムが神々しい( ・`ω・´)

P1000529.jpg

ただリアのスタイルがカッコ良くなくこれはもうどうしようも
ありません(´・ω・`)

P1000530.jpg

うむ、今日は競馬はまったく駄目でしたが好天に恵まれ、結局帰りは
浜名湖の方を回ってきて往復300㌔とちょっと疲れましたが、また雪の
季節が終わったら今度は未開の北陸の方面も攻めてみようかと考え中です。

P1000522.jpg
コメント(0) 

ぎょ! [Panasonic LUMIX DMC-GF5]

どうもです。
お盆休みも終わって抜け殻状態でダラダラ仕事してるんですが、
まだまだ暑い日は続いてます('A`)なんで昨日は涼を取りにぁゃιぃ
テレビ局主催のなんか金魚のイベント?みたいなのに行ってきました⊂(^ω^)⊃ブーン

これ昨年東京でやってたらしんですが、テレピアホールな時点で絶対
東京のやつよりショボい臭いがしてしまいます(;^ω^)

P1000169.jpg

入場料900円を払っていざ入場( ・`ω・´)
つか、すげー人だかり('A`)

P1000080.jpg

撮影はフラッシュと動画以外ならおkとの事、フラッシュは分かるけど
なんで動画は禁止なんだろう?

P1000081.jpg

P1000083.jpg

水槽全景はなんとか撮れるけど金魚は暗くてブレちゃいます。

P1000084.jpg

まぁ水族館のクラゲでも上手く撮れないからなぁ(;´∀`)

P1000085.jpg

人の事言えないですけど、目で見て楽しんでる人より撮影に夢中の人が
多かったです(笑)

P1000092.jpg

個人的には水槽の中にたくさんぶち込まれてたり、うるさい音響とか
めまぐるしく変わる照明とか、金魚さんの体調が大丈夫なのかどうなのか?
そっちの方が心配になってしまった心優しき御歳38歳(独り身)の
おじさんです(´・ω・`)

P1000147.jpg

まぁでもきれいはきれいだな。

P1000101.jpg

P1000102.jpg

涼を取りに行った割には人がすごく多くて暑苦しかったですが、
まぁ結構楽しめました。GF5+パンケ20mmも軽くて良いんですが、
あれだけ暗いとさすがにD90の方持ってけば良かったかなぁ?でも
もう軽いカメラに慣れちゃうと億劫なんだよなぁ(;^ω^)

P1000099.jpg
コメント(0) 

ヒマワリはなぜ東を向くか② [Panasonic LUMIX DMC-GF5]

どうもです。
毎年観に行ってるヒマワリなんですが、お盆だとちょっと時期が
遅いのか、結構枯れちゃってたり、人が踏み荒らしたりなんかで
状態がイマイチな感じです(´・ω・`)

P1000053.jpg

今年も咲いてる面積が微妙に少なく、今度からはもっと早い時期に
観に行かなければ、ですね( ・`ω・´)

入園料払ってるんで何本か摘んできて良いみたいなんですが、これ
持って帰って何日くらい持つもんなんだろうか?(;^ω^)

P1000054.jpg

まぁそうは言っても夏の燦々と輝く太陽の下でのヒマワリは最高です。

P1000056.jpg

P1000057.jpg

GF5は前に使ってたGF1と写りはそんなに変わらないんですけど、
本体が小さい分持ち運びなんかは軽くて楽チンです^^

P1000060.jpg

P1000061.jpg

P1000063.jpg

うむ、今年も堪能しました。来年はもっとベストな時期に観に行きたいですね。
帰りに市場寄って実家用にまぐろの刺身やら生じゃこやら買い込んで帰宅です。

生じゃこは鮮度が良いのか美味しいらしく、かいおクンやわるおクンもバクバク
食ってました。美味いもん食べてちょっとでも夏負けを解消してもらいたい
ものです(笑)

P1000070.jpg

P1000076.jpg
コメント(0) 
前の5件 | - Panasonic LUMIX DMC-GF5 ブログトップ