So-net無料ブログ作成
検索選択
家人のこと ブログトップ
前の5件 | -

2016秋コレクション [家人のこと]

どうもです。
実家に来てしばらく経ったモモ子さんですが、なかなか馴染む事が
出来ません。さすがに野良歴が長いと警戒心が解けず、且つ性格の悪い
ゆずおサンに追い掛け回されたりと何かと大変です(;´∀`)

ぼくもあんまり会えないせいかかなり警戒されてしまいます(;^ω^)
つか、おまえ足汚ったねーな!と思ったらそういう柄でした(笑)

IMG_0224_2.jpg

ゆずおサンはテメーも新入りなくせに、野球部とかで新1年生にイキる
2年生みたいな態度で接し、おまけに執念深く追い掛け回しては威嚇
したりと質が悪いです(笑)

ヴィジュアルはすごい大人しそうな感じなんだけどなぁ?(;^ω^)

IMG_0226_2.jpg

そう考えるとやっぱ子猫の時に拾ってきたソラ子さんは大人しくて
躾が行き届いていて模範生です^^

IMG_0225_2.jpg
コメント(0) 

MOMO [家人のこと]

どうもです。
こないだ久しぶりに実家に夕飯呼ばれて行って来たんですが、
仏壇の裏になんか蠢くものが・・・?

IMG_0220_2.jpg

これはウチのJ( 'A`)しカーチャンが新たなる家人迎い入れてて(というか拾ってきたw)
三毛猫のモモさん(仮名)みたいです(;^ω^)

餌でおびき寄せてみたw

IMG_0223_2.jpg

三毛猫ってもっと柄がはっきり三色なイメージですが、こいつはなんか
グラデーション掛かってます、ポケモンのポッポみたいな色(;´∀`)

IMG_0222_2.jpg

聞いたらどうもゆずおサンと一緒に居たノラ猫らしいのですが、まぁ
人には慣れてる感じ。

訝しげな表情では見られますが(笑)

IMG_0221_2.jpg

今居るソラ子さんとゆずおサンの折り合いが悪いのと、2匹ではやっぱり
なんか寂しいので、このモモさんの加入は心強いです( ・`ω・´)

結構かわいい(´∀`*)

IMG_0224_2.jpg

今日お昼にも覗いてきたんですが、まだ警戒心が強くビビってる感じ
なんで、徐々に慣れていって欲しいものです( ^ω^)

IMG_0225_2.jpg
コメント(0) 

さらば、かいおサン(´;ω;`) [家人のこと]

kaiosan.jpg

どうもです。
先週から調子を崩していて気を揉んでいたかいおサンだったんですが、
今朝実家から、昨日の夜に死んでしまったと電話がありました(´;ω;`)

昨日は自分も様子を見に行ってきたんですが、もう歩く事も出来ず、
横たわって虫の息でした。これまで晩年何度も調子を崩しては復活して
きたかいおサンでしたが、さすがにもう歳だし、今回は体調を戻す事
は出来ませんでした(´・ω・`)

かいおサンはたぶん16歳くらいで、ちょうどデジカメを買い始めたくらい
にウチに来たんで、写真はPCにどの家人よりもたくさん残ってるかな。
そんな訳で、2008年から書き始めたこのブログにも恐らく一番多く登場
したんではないでしょうか?

昨日は昔の画像とか見てたんですけど、やっぱ2009年くらいだと体も
今の倍くらい厚みがあるし毛艶もピカピカで、やはり3年前に尻尾を切った
のと、脇腹の出来物を摘出した二回の手術が堪えただろうし、食欲不振
でやせ細ったりが年に1~2回あったりと、晩年は体調不良に悩まされました。

かいおサンはネコにしては珍しく愛想が良く、初対面の知らない人間でも
寄って行って撫でられたり愛嬌のあるやつでした。それに年代的にも
一番先輩ネコや後輩ネコとの交流があって思い出深いやつでした。

それにしても、せっかくゆずおサンが来て三頭体制になったばかりなのに
長老格のかいお会長の死はとてもショックです・・・。(´・ω・`)

IMG_4796.jpg
コメント(6) 

かいおサンまたピンチ(´・ω・`) [家人のこと]

どうもです。
最近またかいおサンの体調が思わしくありません(´・ω・`)
これまでも定期的に不調に陥ってごはんを食べず、体がガレて
しまう事があったのですが、今回もぐったり覇気がなく
呼びかけてもあまり応じないくらい元気が無いです。

IMG_4775.jpg

今はJ( 'A`)しカーチャンが無理やりスポイトでスープや牛乳を注入
してるんですが、年齢も年齢だし今後回復するのか心配ですが、
なんとか持ちこたえて欲しいものです。

IMG_4795.jpg
コメント(0) 

イエスタカス! [家人のこと]

どうもです。
実家の家人の事なんですが、新入りに覇権争いというかマウント争いに
長老格のかいおサン(じじい)は早々にも負けてしまって、ベッドの上だとか
イスの上だとかのお気に入りポジションを奪われてしまってました(;^ω^)

IMG_4750.jpg

で、図々しいこいつなんですが、以外に顔が可愛く当初は東洋水産的な
名前を付けられていたんですが、こないだ実家に行ったら「ゆずおサン」に
改名されてました(笑)

個人的にはカボスちゃんとかの方がしっくり来るんだが・・・。(;´∀`)

IMG_4764.jpg

まぁともあれ実家での暮らしには慣れて我が物顔だし、あとは妙にその
ゆずおサンにビビって逃げまわるソラ子サンがちょっと心配です(;^ω^)

寝てる時だけは緊張感から解かれて完全に変死体になってる(笑)

IMG_4706.jpg
コメント(0) 
前の5件 | - 家人のこと ブログトップ