So-net無料ブログ作成
検索選択
B級シネマ坊主 ブログトップ
前の5件 | -

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ああ゛あ゛!!!は無かった(;´∀`) [B級シネマ坊主]

uaaaaaa.jpg

どうもです。
こないだ映画館で映画を観てきました。鑑賞したのは
名優・藤原竜也さん主演の22年目の告白-私が殺人犯です-
・・・です。

内容はネタバレになるんで詳しく書けないんですが、上演時間
117分(約2時間)を感じさせないテンポで最後まで惹き込まれました。

つか、劇中に出てくる1995年って阪神大震災とか地下鉄サリン事件
とかの年で今でも鮮明に覚えていて、つい最近とか思ってましたが、
もう22年も前になるんですねぇ(´・ω・`)

劇中での1995年もシャ乱Qの曲(シングルベッド)が掛かっていたり、
映像もその年っぽく表現されていて、なんか時代の流れを嫌でも感じ
させてくれました。

そそ、前に観た岡田准一の追憶の25年もそうですけど、おっさんおばはん
にならないと時の重みみたいなものを感じられず楽しめないこういった
映画が結構好きだったりします。

で、この映画は良かったんですけど不満な点が二つ。一つは主演の
藤原さんの髪型がノンスタの井上みたいで滑稽だった点。これは
リメイク元の韓国映画の方みたいに、もうちょっとナチュラルな
感じな方が良いと思いました、観てて一々気が散ります(笑)

もう一点は折角劇中で仲村トオルを起用しているのに、エンディング
テーマを歌わせていない点。

今時の流行りのバンドも悪くはないけど、重厚な映画内容を考えると
仲村さんの重みのある歌声でやってほしかったです( ・`ω・´)

22年目の告白 ―私が殺人犯です―★★★★★★★
コメント(0) 

相葉くん主演だったらヤバかった [B級シネマ坊主]

どうもです。
GWも残す所あと僅か、今日は久しぶりに映画館でB級邦画を
鑑賞です。観たのはイケメン主演の追憶って映画です( ^ω^)

IMG_0312_2.jpg

で、観た後の感想は、内容的には火曜サスペンスや土曜ワイド劇場
みたいなレベルなんですが、主演の岡田准一の存在感が良かったですし、
なにより共演のアゴさんの演技が秀逸でした。アゴさんは龍が如く6
でも目立ってましたしやっぱ良い役者さんです。

一つ難点だったのは、吉岡秀隆が出てくるシーンとか、どうしても
北の国からのイメージが強く、どっかから田中邦衛が出てくるんじゃないか?
とか気が散ってしまうところですね(;´∀`)

あと、この映画はおっさんおばさんじゃないと楽しめないとまでは
言わないですけど、25年前を振り返れる年齢というか25年の時の
経過を感じれる年齢だといろいろ自分に置き換えて鑑賞後、味わい
深い気持ちなれるんではないかと思います(;^ω^)

因みに自分の25年前は17歳、メジロマックイーンVSトウカイテイオー
の対決に胸を躍らせていて・・・つか、あんま今と変わらんな(ㆀ˘・з・˘)

追憶★★★★★★★★
コメント(0) 

変態とよばれた男フオオオオオオオオッ!! [B級シネマ坊主]

どうもです。
クリスマスの3連休は単に競馬に耽っていた訳でもなく、久々にB級邦画
を鑑賞です、今回観たのはイケメン岡田准一さん主演の海賊とよばれた男

IMG_0242_2.jpg

これは出光興産創業者の出光佐三さんの物語なんですが、監督主演があの
大ヒットした永遠の0と同じと言う事なんで期待も高まります( ^ω^)

感想ですが、戦中戦後のおっさんの仕事に対する頑張りが光る映画でした。つか、
永遠の0と同じ監督主演でしたが、どちらかと言うと不毛地帯下町ロケット
を混ぜたようなテイストでしたかね?(;^ω^)

主演の岡田さんは各年代で良い味を出していて、もうアイドルというより
一俳優の地位を確立してますね。それと劇中で岡田さんが話す福岡弁?博多弁?
がすごくカッコ良かったです、つかあれが名古屋弁とかだったら全然イケてない
だろうなぁ、「油持ってきたでよ!買ってちょーよ」とかいきふんまるで出ないわ(笑)

それとこれは映画の内容とは全然関係無いんですが、鈴木亮平が出てきた時に
岡田さんとの身長差が気になったりとか、鈴木さんが諜報を頼まれた時パンティ
を被ぶって変身しないかとか邪念が入って物語に集中出来ませんでした(どないw)

あと、上映中に有馬記念の発走時刻になったりで、途中からは有馬の結果が
気になってこれまた物語に集中出来ませんでした(レース終わってから観ろよw)

とは言いつつ、ラストは結構泣けたりしますし、上映時間は2時間半と長め
なんですが、飽きずに観れる良い映画だと思います。

idemitsu.jpg

最後にどうでも良いですけど、今まで貝のマークとかゴリラのキャラの
ガソリンスタンドで給油する事が多かったんですけど、これからは積極的に
アポロンのマークのDEBIKARIスタンドで入れようと思いました( ・`ω・´)

海賊とよばれた男★★★★★★★★
コメント(0) 

見たい。ちょ待てよ!が炸裂するとこ。 [B級シネマ坊主]

IMG_0219_2.jpg

どうもです。
昨日は久々にB級邦画鑑賞、観た映画は湊かなえ原作の少女です( ^ω^)
個人的に宮部みゆきは映像化不向き、湊かなえは映像化向きと勝手に
思ってるんですが、今回のこの作品もまぁまぁ楽しめましたが如何せん
尺が短く、伏線の回収とかもよく出来てはいたんですが、イマイチ
分かり難いところも多かったです(;^ω^)

詳しい内容はネタバレになるんで書きませんが、この作品は原作を
読んでから観た方が楽しめるかもです。湊かなえ作品は、Nのために
とか夜行観覧車でもそうなんですが難解な話が多く、連ドラでもたまに
謎な展開になるのに2時間弱の映画では余計に詰め込み過ぎや端折っての
説明不足なんかで分かり難くなるのはしょうがないですかね?(;´∀`)

話と関係ないところでは、アンジャッシュの面白い方のゲスい演技が
素晴らしかったのと、SMAPの稲垣メンバーの抑えた演技が良かったです。
あれ、キムタクだったら最後○○された時絶対「ちょ待てよ!」だろうし(笑)

あとはGLIM SPANKYの主題歌がとても良かったです^^



少女★★★
コメント(0) 

棒Y'S LIFEが空気でした(´・ω・`) [B級シネマ坊主]

どうもです。
毎日暑くて死にそうですけど日曜日は映画を観に行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ゴジラの映画が結構評判良いみたいなんですが、今回は生田斗真、吉川晃司
らの棒俳優が列挙して出演している秘密 THE TOP SECRETを鑑賞です。

IMG_0178_2.jpg

この作品は少女漫画が原作みたいなんですけど、ぼくは未見での鑑賞に
なります。

観た感想なんですが、まぁいろいろ伏線張り巡らせてたんですが、どれも
全く回収されてなくて意味不明なのと、吉川さんの登場シーンもなんか少なく、
期待の棒セリフもほとんど無く残念でした(´・ω・`)

あと、準主役の岡田将生も、設定であるエリートには全く見えず、途中から
単にギャーギャーうるさいだけでした。この人はガッキーの出てた弁護士ドラマ
でもエリート役でしたが、エリートに全く見えず進歩が無いですね(;´∀`)

逆に、昔ガッキーさんの映画・ハナミズキで、向井理サンと共にくっそ下手だなぁ
と感じたゆりりんの義理兄は、ちょっと(長台詞少ないし、いきふんだけだけど)
上手くなってたかな?(;´∀`)

この映画、世界観みたいなのはすごくよく出来ていて、中盤まではちょいグロ
サスペンス仕立てで面白く見入っていたんですが、絹子役の新人さんが下手過ぎて
何言ってるか聞き取れないし、愛棒役の松坂桃李の存在が(説明不足で)謎でしたし、
あと、その他の俳優陣もあの椎名桔平さんを無駄遣いしてるくらい豪華なんですが、
脚本がダメダメでとても勿体無いと思いました(;^ω^)

それにしても、前回の西島秀俊の映画も消化不良でイマイチだったんですが、
この手のサスペンス物は、もうちょっと観終わった後に謎がスッキリするような
脚本にして欲しいものですね。

秘密 THE TOP SECRET★★
コメント(0) 
前の5件 | - B級シネマ坊主 ブログトップ