So-net無料ブログ作成

秋華賞 [競馬予想など]

DSCF3554.jpg

どうもです。
今週は秋華賞です、今年はソウルスターリングが秋の天皇賞
へ向かってしまって混戦模様ですし、天気も微妙で予想も
難しいですね(;^ω^)

  京都11R 秋華賞

  ◎アエロリット
  ○モズカッチャン
  ▲リスグラシュー
  △ミリッサ
  △リカビトス
  △メイショウオワラ

本命はアエロリットにします。前走のクイーンSでは骨っぽい
古馬牝馬を撃破、その前のNHKマイルCでは好時計で圧勝と
力を付けてきてます。

今回もトリッキーな京都内回りで最内枠を引きましたし、
あとはスタートだけキメて先行出来ればこの馬にはついて
来れないと思うんですけどどうでしょうか?

クロフネ産駒と言う事でペースが速過ぎるとちょっと距離
が心配ではあるんですが、カワキタエンカもそこまで
絡んでは来ないと思うので隊列はスンナリ決まると思います。

対抗はモズカッチャンにします。前走のローズSは太め残りで
7着でしたが、今回は絞れてきてるでしょうしデムーロさん
の騎乗にも期待です。

この馬は10ハロンぐらいの方が向いてそうですし、前走の
負けで人気が下がってるんで狙い目かもです。

単穴はリスグラシューです。クラシック路線で堅実に走って
ますがもうワンパンチ足りない感じ、ただ末は確実なんで
馬群を上手く捌く事が出来たら好勝負でしょう。

あとは複穴候補になりますが、まずは京都コースを得意
としているミリッサ、次に3戦負け無しで底を見せていない
リカビトス、最後に折り合えば一発ありそうなメイショウ\(^o^)/
までを押えとします。

人気のファンディーナは次のエリザベス女王杯のが向いて
そうなのと、ラビットランは跳びが大きいそうなんで
京都の内回りではどうかなぁ?と今回は切りです( ・`ω・´)
コメント(0) 

川田、福永、戸崎のうんこトリオは泳いで帰って来いや糞が。 [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のマイルチャンピオンシップ南部杯は1番人気・
コパノリッキーが直線抜け出し4馬身千切る快勝でV、
見事このレース2連覇を果たしました( ^ω^)

いやぁ、インチキ風水の馬は7歳になっても衰え
知らずですねぇ。まぁ外枠発走でスムーズに走れたら
まだまだ一線級で活躍出来そうです。

馬券の方は◎コパノリッキーから流すも、○ゴールドドリーム
が豪快に出遅れて糸冬了、▲カフジテイクも後方で
チンタラ乗って複勝圏外とだらしなさ過ぎでした。

つか、出遅れの川田は兎も角、なんだあのカフジテイク
の福永とベストウォーリア戸詐欺のチンタラした乗り方は・・・。

あいつら何しに盛岡まで行ったのかホント意味不明な
怒りの連休最終日でした(ㆀ˘・з・˘)
コメント(0) 

マイルチャンピオンシップ南部杯 [競馬予想など]

DSCF3553.jpg

どうもです。
今日10月9日(月・祝)は盛岡競馬場にて地方交流重賞
マイルチャンピオンシップ南部杯行われます。今年もJRA
勢の戦いと見ているのですが、ゲート出に不安のある
インチキ風水師の馬がどうですかねぇ、展開も読み辛い
ですし難解な一戦になりそうです(;^ω^)

  盛岡11R マイルチャンピオンシップ南部杯

  ◎コパノリッキー
  ○ゴールドドリーム
  ▲カフジテイク
  △ベストウォーリア

本命は迷うんですがコパノリッキーにします。前走の
かしわ記念は出遅れましたが中盤から差し切って勝利
しました。でもその前のフェブラリーSでは番手から
為す術もなく惨敗していて往年の安定感は無くなってます。

まぁでも盛岡コースは得意としていて、去年このレース
も、ベストウォーリア、ホッコータルマエを圧倒しています
んで、今回は外枠ですしスムーズに先行出来ると見て
いるんですがどうでしょうか?

対抗はゴールドドリームにします。この馬は東京マイル
専用機みたいなところがあるんで、ワンターンの左回り
の盛岡は合ってそうな感じです。

ただこの馬もスタート難があるんでその点は心配ですが、
地方場所なんでたとえ出遅れてもすぐにリカバリー出来る
と見て対抗評価です。

単穴はカフジテイクです。強烈な差し脚が持ち味な馬
なんですが、ベストは千四での切れ味勝負と見てます。

今回は内枠にベストウォーリアが入ったんでそこそこ
流れそうなんですが、序盤ペースが緩んで追走で脚が
上手く溜まればまとめて面倒見てもおかしくは無いか
なぁ?(;^ω^)

最後に複穴候補でベストウォーリア拾っておきます。
このレースを2回勝ってるくらいなんで得意舞台なんで
しょうけど、前走のさきたま杯とか見てたら全盛期は
過ぎたかなぁ〜な印象、内枠で先行してどこまで
って感じです(;´∀`)
コメント(0) 

パンパンやでコノヤロー!(ㆀ˘・з・˘) [B級シネマ坊主]

どうもです。
世間では三連休の初日、みなさん如何お過ごしでしょうか?
ぼくは楽しみにしてた本日公開のアウトレイジ最終章
映画館まで行って鑑賞です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

IMG_0007_2.jpg

今回で三部作最終なんですが、観終えた感想はちょっと
イマイチでした(´・ω・`)

ネタバレになるんで話の本筋は省きますが、何が悲しい
って、あのビヨンドでめっちゃ怖かった塩見三省演じる
中田補佐が病気の影響なのかヨボヨボで、セリフも
弱々しく、なんか巨人師匠みたいな感じなのが終始
気になりました(;´∀`)

もう一人、花菱会幹部の西田敏行の西野も年喰って
ヨボってましたが、中田補佐はホント観ていて痛々し
かったです。

それと、やっぱりアウトレイジには小日向文世演ずる
悪徳刑事の片岡が居ないと盛り上がらないですね、個人的
には一番最初のアウトレイジが粛々としたヤクザ感(謎)
があって好きです。

そそ、これから観に行く人はやっぱり前作と前々作を
観て予習してから行くのがオススメです。ぼくがエイリアン
コヴェナントを何にも観ないで行って全く話が分からず
睡魔に襲われたパターンに陥ると思います(;´∀`)

アウトレイジ最終章★★★
コメント(0) 

ミニファミコンは30分で飽きたんで、ミニスーファミはもうちょっと粘りたい( ・`ω・´) [最近買ったモノ]

どうもです。
先週だか必死こいて予約したミニスーパーファミコン
発売日から遅れること一日、konozama喰らって今日
到着しました(ㆀ˘・з・˘)

じゃーん!この外箱の感じが懐かしくて良いです( ^ω^)

P1020245.jpg

収録タイトルは個人的には微妙で、特に遊びたいソフト
が無いのが不満です。まぁスーパーファミコンは当時
勿論所有していたのですが、ダビスタシリーズばっかり
やってて、他のソフトの記憶があんまないのだな(;´∀`)

で、個人的に選んだスーファミソフト特選21本( ・`ω・´)

弟切草(チュンソフト)
スーパーボンバーマン(ハドソン)
課長 島耕作 スーパービジネスアドベンチャー(ユタカ)
ダービースタリオンII(アスキー)
かまいたちの夜(チュンソフト)
ダービースタリオンIII(アスキー)
夜光虫(アテナ)
魔女たちの眠り(パックインビデオ)
スーパーファミスタ5(ナムコ)
ダービースタリオン96(アスキー)
ダービースタリオン98(アスキー)

・・・つか、21本も無いしジャンルも偏りすぎ(笑)
スーパーファミコンはやはりダビスタばっかりやってて、
その後すぐセガサターンとプレイステーションを買って
しまったんで、あんまり思い入れは無いのかも?(;^ω^)

うむ、今はテレビのHDMI端子に空きがないんですぐに
繋げて遊べないんですが、機会があったらスプラトゥーンで
鍛え上げられたウデマエで超魔界村とか攻略してみたいと
思います( ・`ω・´)

P1020246.jpg
コメント(0)